line-s
--.--

line-s
11.02
今,能動的に死にたいとは思わないけど

受動的に死ぬんだったら別に良いかなぁ...

と,割とよく考えてる自分です

まぁ,苦しみながら死にたくはないですが...

場合によっては殺してくれって状態もありますよね(= ̄∇ ̄=)



さてさて,

土日にモデスポ,トレフェスに行ってきました.


モデスポ...

正式名称・モデラーズエキスポ

3年前から大阪で開催されている模型展示交流会です.

模型全般なので,ガンプラからフィギュアとか色々ですね

有名なモデラーさんも結構来ている模様(自分は詳しくない

知り合いがサポーターとして出してるので,毎年顔出させていただいてます

ほんとに顔出してるだけですが...

モデラーさんの実演等もあるので,交流会としてはかなり充実してるとは思います

が,

意外と子供連れ多かったなぁ...

場所が子供向けスペースとかもあるビルの一角だからでしょうか

最近のガンプラブームとかの影響もあるかもしれませんねぇ...

そして,毎年のことですが何故か会場内がやたら暑い...

これが,モデラー達の熱気か!?(空調の調子が悪いだけみたいです

同志社の模型部が作品出してましたが,

自分の大学にも模型関係のサークルあったら参加してたのになぁとふと思いました


トレフェス

正式名称・トレジャーフェスタ

フィギュア・模型の展示即売会

主にガレージキットの即売会ですね

実はわたくし,模型関連で即売会に参加したのが初めてだったのですが

何故かやたら早朝に向かいました

そしてなにも買わずに帰ってきました≧(´▽`)≦アハハハ

いやね,ガレキって結構高いからね

パッと買えないんですよ

で,搬入数も少ないから悩んでるうちに売り切れてるっていう

あと,当然と言えば当然ですがアニメキャラのものが多いので

あんまり欲しいと思うものが無いというね

あんまりアニメキャラにこだわり無いんだよなぁ...(アニメ限らず基本的にキャラへのこだわりは薄い

同人グッズなんかは絵師さん買いがほとんどですが,

ディーラーさんの知識はほとんど無いのでディーラー買いも出来ぬ...

結構面白いなと思ったのは,

ミニチュア弁当とか,バスタブとかシーラカンスとか

もう割となんでもありの感じは見てて面白かったですね

ちょっと散歩の感じで行くと見てて面白いかなぁと思いました
(入場券兼カタログが意外と高いのがアレですが...


と,模型関連イベントに足を運んだ土日でした

作品見てるとその場では作りたいなぁ思うんだけども...

ただ,いかんとも最近何かを作る気力が起きぬのよ...

いや,むしろ物事全般やる気が起きぬのよ・・・

もう寝てるだけで...
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kimagurefresh.blog.fc2.com/tb.php/91-8cd42d15
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
