line-s
--.--

line-s
10.17
はい,どうも

何やら最近,鼻の調子が悪くて喉が痛かったりしてます

特に今回は鼻のかみすぎも相まって鼻血が結構出ておりまして,一日中止まらなかったりとか...

風呂場で鼻血出るとなかなか悲惨ですよね

最初はポタッって程度なんですが,

出始めるとブシャーって感じで

まぁ,そんなに噴き出すようなことは無いですが

風呂場だと血が止まりにくいの身動きが出来なくなったりするわけです...


さて,私がネットゲームに求めるものは...何でしょうね...

中学時代からネットゲームはぼちぼち触っていますが

ネットゲームの何に惹かれたのか...


最近,「はじめまして,PSO2」のデジタル書籍を読んでいるのですが,

著者のプレイスタイルすごく良いなぁと...

私も,どちらかといえば固定PTより野良PTで知らない人と,ってのが結構好きだったりするんですが,

著者ほど楽しんでマルチをしているわけでもないのでこのプレイスタイルには一種の憧れを感じます.

ただ,現在のPSO2にこのプレイスタイルを維持させる要素があるかといえば減少傾向にあるような気がします.

要求経験値の減少に伴って,レベルが簡単に上がる現在ですが,

レベルが早く上がり過ぎてしまうと,初心者期間が非常に短くなってしまうんですよね...

初心者期間で得る経験は新鮮ですし,初心者期間で得た知り合いってのは結構重要なんだろうなとと思ってます
(個人的な経験からでも)

そして,現在のレベルキャップの低さから,すぐに上位陣と同じクエストに足を踏み入れてしまい...

PSO2の売りとしてキャラクタークリエイトがあるため,
レベルを上げやすくして新しくキャラクターを作る楽しみを提供するというのは一つのゲームの戦略なのだろうなとは思いますが,

あまりサクサクいってしまうのも寂しいとは思いますね...

現在のPSO2内の傾向として,

チームやフレで集団が固定化してしまい,ソロの人が参入しにくくなっているのも一つのネックだとは思います

アクティブな初心者は良いでしょうけど,
引っ込み思案な初心者としては仮にチームに入ったとしてもいきなり集団に放り込まれたらやりにくいでしょうし...


まぁ,そもそもな問題として野良で行くようなクエストがほとんど無いため,

チームに所属しないとやることが無くなりかねたいという現状の問題が大きいような気がしますが...

とまぁ,何が言いたいのかよく分からなくなりましたが,

PSO2の現状に対して,
もっと見知らぬ人とのコミュニケーションを取れるような状況を作り出して欲しいなと思ったりするわけです...



ふと懐かしいスクリーンショットを見つけたのでペタリ...

もう10年ぐらい前ですかねぇ...

自分でクラブ作って,同盟クラブ募集してイベントを主催してグダグダになった時の記念撮影...

今考えるとよくあんなこと出来たなぁというかやる気になったなぁと...

あの時は今とは違う形でネトげを楽しんでいたんだなぁと...

TWCI_2006_5_5_20_12_35.jpg

あれが若さか...

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kimagurefresh.blog.fc2.com/tb.php/90-e351ef6d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
