line-s
--.--

line-s
01.12
さてさて,世間は3連休だったりなかったりしてます本日ですが,

自分は,いつもと同じような生活を送っております・・・(;´Д`)




さて,本題に入りますが,

先日wikiの方で気になるコメントあったので少し検証してみました.

そのコメントの内容が,

「レアが出やすい状態でINし続ければ,レア率高いままでプレイできるかもしれない」

的な内容でした.

つまり,ゲームを起動して(PC起動から),INしてゲームをするときに

ある程度ゲームのレア率(乱数的な)が決まってしまうのではないかという話ですね.

で,実際に良いモノが出た時から丸一日INした状態で,レア率が多少なりとも上がるのかどうか,

記録してみました.

スタート
23時~ 防衛 2回(250 + ドリンク)
☆10武器×6 ☆11武器×1

24時~24時30分 龍祭壇探索(ドリンク)
☆10×1

9時~ 防衛 2回(250 + ドリンク)
☆10武器×2 ☆10防具×3

15時~ メリクリ (ドリンク)
☆10武器×1 ☆10防具×2

16時~17時 龍祭壇探索 (ドリンク + 100ブースト)
☆10武器×1

20時~ 防衛 3回 (ドリンク + 250)
☆10武器×3 ☆10防具×3

23時~ 防衛 2回 (ドリンク + 250)
☆10武器×1 ☆10防具×2

となりました.


まとめますと,

防衛4回で,☆10武器×14 ☆10防具×10

探索及びその他緊急で, ☆10武器×3 ☆10防具×2


という結果になりました.

まぁ・・・どうなんでしょうねぇ・・・

若干レア率上昇しているような気もしますが,劇的にというわけでもないようです.

まぁ,回数を増やせばもうちょっとはっきり分かるかもしれないですが,それもなかなか厳しいです.

現状では,

「INし続けることで,若干レア率が上昇する」

程度かと思われます.

無理せず,良いレアが来て,これはいけるかも!?と思った時に

お守り程度に試してみては如何でしょう?

※電気代がかさんでも責任はとれません
トラックバックURL
http://kimagurefresh.blog.fc2.com/tb.php/64-ff0e272a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
