FC2ブログ
line-s
02.15
SN3R0149.jpg

~あらすじ~
「魔法」の存在が明らかになってから、約100年。人類は科学に匹敵する「力」として、魔法の研究にまい進した。しかし、魔法抑止物質「MISO」が発見されたことで、「魔法」は、特別なものではなくなり、ただの一技術として扱われることになった――。それはそれとして、魔法学校に通う高校生・八丁屋将太が朝、味噌汁を味わっているところに乱入してきたのは、魔法発祥の地・マジエールのお姫様で――。

なかなか、面白いタイトルだと思って買ってみました。

なかなか面白い設定ですね

味噌がメインっていう(笑)

まぁ、味噌をネタにしたネタ系ラノベかと思っていたんですが

意外と面白かったです

というか、味噌の使い方こそ特殊でしたが

意外と、無難にまとまってました

そうですねぇ・・・

全体に無難にまとまってて、それなりに面白いって印象でしたね

まぁ、ちょっと笑ってしまったようなものとかありましたが・・・光魔法とか・・・

無難な感じにお勧めしておきます(笑)

SN3R0150.jpg

~あらすじ~
【謎のテロ組織】による攻撃に遭った天童貞臣の前に降ってきた巨大な人型兵器=型式コードDT-0。ある“条件”を満たした者でないと操縦不可能なこの機体に成り行き上搭乗した貞臣は、見事敵を撃退してみせた。帰投した貞臣を待っていたのは、数多の人型兵器を擁して【謎のテロ組織】と戦う特務機関【Artemis】。敵との間に残る忌まわしき記憶を知った貞臣は、DT-0の操者として戦う決意をする。そこに再び敵襲が!?

DT-Oと書いて、ドウテイオーです

さぁ、察するんだ

童貞系ロボットラノベです(笑)

なかなか個人的に好きなタイプの熱血系でしたね

ちょっと話が飛びすぎた感じはありましたけど

まぁ、でも言うほど童貞は関係ないです

ストーリー的には重要ですが、ネタ的な意味ではほとんど使われません(笑)

やっぱり、ロボット系らしく

主人公の熱血っぷりが見所ですかね

必殺技叫ぶのはやっぱり良いですよね~

なんか続編出るであろうと予想しているのでちょっと期待してます


SN3R0166.jpg

~あらすじ~
少年を絶体絶命のピンチから救ったのは超美少女な人喰いの妖!?
そしてその契約の代償とは……


突如高校生の神咲十夜とその幼馴染である来海立夏のクラスに転校してきてた謎の美少女、大神黒衣。
じつはその正体こそ………

『月に一度、人を一人喰わせてもらう。それがわしとの契約じゃ』
十夜がとあるきっかけで契約してしまった巨狼の妖---人喰いだった!

「大神さんは、十夜君とはどういう関係なんですか!?」
「あら、婚約者ですけど何か?」
さらには、事情を知らずにヤキモキしている立夏にまでとんでもないことを言いだす始末。
果たしてこの人喰いの目的とは? そして少年は契約に何を望む?

これは彼と人喰いの"日常"の物語。
『末長く、よろしく頼むぞ我が主』

ちょっといつもとは毛食が違う感じかなぁ

ちょっと怪奇的な要素も入ってる感じです

なかなか個人的には面白かったですねぇ

クロエがなかなかいい感じです

全体として、主人公の葛藤みたいな感じにはなってます

最後は、お約束かなぁって感じではありますけどね

ストーリー的に一巻完結かなぁって思ってましたが

2巻出たみたいですねぇ、ちょっと気になってます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kimagurefresh.blog.fc2.com/tb.php/40-4d85ff38
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top