line-s
--.--

line-s
10.31
SN3R0079.jpg

~あらすじ~
ゲーム世界とリアルをまたにかけた、オン&オフラブコメ!
鷺宮慧太はオンラインRPGのヘビーなプレイヤー。女性キャラを操り、メンバーのほとんどが女の子プレーヤーというギルドに所属していた慧太だが、参加したオフ会で、ギルドの唯一の男性キャラ「騎士様」に間違われ、リアルもゲーム内もモテモテ状態に! これは何かの罠? ネットとリアルをまたにかけた、オフ&オンラインラブコメディ開始!!

って、あらすじじゃない気がしますが・・・

まぁ、そんなことはさておき

今回は、ネトゲ的なラノベですね

ネトゲ内容含んだラノベ自体はあまり読まないのでなかなか新鮮でした

ぶっちゃけ内容どうこうよりも絵買いだったんですけどね(笑)

白髪娘に萌えたの久々

でも中身男ですけどね(オイ

まぁ、内容についてちょこっと・・・

ストーリー自体は普通な感じです

というか、先が割と読める感じです・・・ちょっとひねりが欲しかったかなぁ・・・

ただ、単純にネタとかキャラとかで、面白かったですね

ネトゲー経験者だからってのも多少はあるのかもしれませんが・・・(イメージ湧くかどうかの問題)

しかし、アソパソマソとか真面目に笑ってしまいました

すごく懐かしいものを思い出したようで・・・

老後の年金術師士とか・・・ちょっと、うまいな、とか思っちゃいましたよ(笑)

全体的に見れば、無難なラブコメって感じで収まってますかね

ただ個人的には結構好きな感じだったので続き(あるなら)気になるところ(  ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kimagurefresh.blog.fc2.com/tb.php/16-d09b5ae9
トラックバック
コメント
始めまして!
僕も俺のリアルとネトゲがラブコメに
を読みました!
僕も絵買いでしたが内容が中々面白かったので続きが出て欲しいですね
同級生のフラグがたったまま回収してないので出るとは思いますけどね、、、
ちなみに僕も一番銀髪のリエルが好みのキャラでした!
ラノベ好き | 2011.11.03 20:13 | 編集
>ラノベ好きさん
はじめまして~ 
コメントありがとうございます^^

やはり続編出ますかね・・・
ハガキで続編希望って書いて送っておけば尚更・・・(  ̄▽ ̄)

ネトゲならではですけど、中身男で、あれだけ可愛いとか・・・新しいジャンルです(笑)

りふろ | 2011.11.03 22:31 | 編集
こんばんはー、また来てしまいました!

フラグがたったままなのでまだ続くとは思うんですけどね

ちなみにモテモテな僕はと六畳間や聖刻、絶対領域も読んでますし、僕と好みが似てるかもしれません
ラノベ好き | 2011.11.06 21:18 | 編集
>ラノベ好きさん
毎回ありがとうございます^^

あそこまでしっかりフラグ立てたのに、続編出なかったらちょっと・・・ですね(^_^;)

お~、マジですかΣ( ゚ー゚*;))
なかなか知り合いだと、このあたりのラノベを読んでる方がいないもので・・・
同じものを読んでる方がいらっしゃって嬉しいです^^
りふろ | 2011.11.06 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
