line-s
--.--

line-s
03.26
あと5年もすれば魔法使いですよ

なんで魔法使いかって?

察してください

なんとなく書いてみただけです。

魔法使えるようになってみたいじゃないですか

この場合の魔法って何なんでしょうかね

束縛されない自由な魔法?(嫁さん的な)

それともやはりメンタル的な魔法か?(世捨て云々的な)

魔法使いと言うからには、何かしらの変化があっても良いじゃない

とかふっと想いました

さて、先週もなんだかんだとドタバタと・・・

なんだろうね、いつも後手気味なのは仕様なのか?

しかし、別に忘れているわけではない

やはり単純に知識とか適正とかそんなん・・・


先週から読み始めました伊藤計劃シリーズ

ハーモニーも読み終わりました

やはり人の意識を考察させてくる辺りは虐殺器官と同じような感じ

先見性というべきなのか

人類の技術が進歩した先の人間のあり方を、

確かにと思わせる形でイメージさせられますし違和感を感じない

そして考えさせられる反面非常に読みやすい

うーん、伊藤作品すごいなぁと・・・

もうちょっと早くに手出してても良かったとしみじみ・・・

まぁ、ACとかの世界観にはまってた過去があるからこそ、この世界観に惹かれる部分もあるのかなぁとか想ったりもしますが

露骨なバッドエンドではなく、あくまで一つの解答としての終焉の形があるのも良いですね・・・


お次は、屍者の帝国を読もうかなと想います

ネットだとハーモニーがラストの方がいいと書いてありますが

もう読んじゃったし・・・

映画もみてない(知らなかった)ので新鮮に読めそうです

新鮮さは大事。何事にも
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kimagurefresh.blog.fc2.com/tb.php/111-d730fcc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
