line-s
--.--

line-s
09.08
はい,おひさしぶりです

9月に入ってほんとに涼しくなりましたねぇ...

いやはや,油断して寝ていると風邪引きそうな勢いですね

さてさて,お盆が終わって意外とあっちこっち行ってました


まずお盆が終わって一週目

仙台に出張に行ってました

まぁ一度行ってるんでとくに観光をするわけでもなく研究室訪問してるだけでした

いやぁ,研究質訪問の目的は新設備の実力の見学だったんですが

最近の3Dプリンタはすごいんですね

柔らかい材質も作れるし,柔らかい材質と硬い材質の一体成型もできるっていう

おまけに加工時間も短い(3Dプリンタのタイプにもよるんですが)

柔らかい材質で作ったブロック状のものがすごく...羊羹ぽかったです(ベトベトもしていたので)

んで向こうの研究室,情報系なのに虫がいっぱいいました

バッタ,クモ,クワガタ,カブトムシの死骸,アフリカ?産の謎の巨大ムカデっぽいなにか...etc

虫が苦手な自分はこの研究室には入れないなぁと改めて思いましたとさ...


んで,仙台出張から帰ってきたその日に静岡まで移動して,総火演見に行ってきました

いやぁ,興味はあったんですがなかなか機会がなくてやっと見に行ってこれたって感じですね

そもそも当選しないし...(今回は当選した友人に便乗しました)

やはり実弾火砲の迫力というか衝撃はすごいですね,一見の価値があります

ということで,今回色々と不遇だった10式戦車の履帯外れた写真を1枚

P8230187.jpg

んで飛びましてその次の週

富士山登ってきました

やはり日本人たるもの一度ぐらいは...という理由で

いやぁ,なんか山なんだけど町でしたね

みんなが観光地って行っていた理由が分かりました

しかし,天候が悪く八合目まで登って一斉下山に...

ご来光見れなかったのが残念でした...(´・ω・`)
IMG_0889.jpg


んで,この次の週にコミトレがありました

一応サークル参加ですよ,サークル参加

就活のネタのために参加したのが何故か続いております...

当日のスペースはこんな感じ
IMG_0896.jpg

そう,独自路線を走って切り絵で勝負してみました

まぁ,敗退したんですが...

自分でサークル出すようになって売れなくてもいいや路線が強くなったせいか

負けてもいいや感がすごくて地味に続きそうで怖い...
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://kimagurefresh.blog.fc2.com/tb.php/104-dded0571
トラックバック
コメント
お久しぶりです!
戦車といいサークル参加といい羨ましい限りですwww
自分も相変わらずイベント参加してますんで、なんかあればまたお会いしましょう!
EMT | 2015.10.24 10:22 | 編集
> EMTさん
お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです.
また,関東の方に行く機会にお声かけしますね!
Rifu | 2015.10.25 15:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
