line-s
--.--

line-s
02.22
興味本位でフィギュア製作始めました。

とりあえず、練習用の一体目が形になったので、ちょっとしたまとめっぽいものでも・・・

SN3R0178.jpg
続きを読む
line-s
02.22
SN3R0179.jpg

~あらすじ~
私と一緒に、ヴァチャ充になってください! って何!?
美少女聖職者リエルとして、ネトゲライフを満喫な慧太。ある事情でギルドメンバーたちが急にギルド勧誘に精を出し始めた。コミュ力皆無な彼女たちでは、空回りするばかりで、勧誘などできそうにもない。そんな矢先、カリスマプレイヤーのメルルーナがリエルに接触してきた。一緒にヴァチャ充になってほしいと言ってきた彼女の真意はいかに!

ちょっとネタ系・・・意外とまともなネトゲ系?ラノベ2巻です

略して、ネトラれ、だそうです。

なかなか良い略称です(笑)


さて、今回も1巻と同じような感じで進行していきます

主人公が、オン・オフ関わらずハーレムになっていく展開ですね(笑)

あ、ちなみにあらすじの後半のほうは、ほんと後半に出てくるだけですので

それのストーリーはほとんどありません。

しかし、これはほんとキャラ可愛いですね~

それに尽きます(笑)

って感じで、キャラでなごみたい方は是非是非(笑)

line-s
02.22
SN3R0173.jpg

~あらすじ~
「ふっ…見せてやるぜ。風よ、吹き荒れろっ!!」「―で、これかい?君の『異能』というのは…」下野根隆良、16歳♂。『異能』を持つストレンジャーに憧れ続けていた彼が、アリアと名乗る謎の爆乳美女に導かれて手に入れた能力は…最低ランクの『残念異能』だった!?そんな隆良が通う学校に、『最強異能』の金髪少女・雷轟魅神が転校してくる。彼女は言い放つ。「アナタは私の下僕です。拒否権はありません」「―ふ、ふざけんなよっ!」。第23回ファンタジア大賞「大賞」+「読者賞」W受賞作品は、残念異能VS最強異能!?当代無双の異能バトルアクション(?)。

ギャグ異能系バトルものですね。

なかなかおもしろかったとは思います。

ストーリー自体は、すごく単純というか

なんかこう大きな方向性みたいなものがあるわけではないです。

ネタ的な異能が見つかって、ドタバタしてる感じ。

気楽な感じで読むとなかなかいいかもしれませんね。

主人公の異能のいじられっぷりが半端ないです

あと痛い感じとか・・・

そのあたりが見所かなぁと・・・

そんな印象でした。

line-s
02.22
SN3R0172.jpg

~あらすじ~
「胸っ!?増量!?」「何を置いても先ずそれかよ!?」「豊胸。秘訣。是非教授」俺、トール・アキュラは思わずチャイカを振り返って突っ込み、でもってまた慌てて視線を逸らした。胸がどうとか、全く自分の周りの女共はどうして揃いも揃って慎みってものがないのか―。チャイカの“捜し物”を求めて旅する俺たちは、温泉で休息に浸っていたが、またも正体不明の少年・ギイと遭い、“捜し物”をもつと思しき『皇帝殺しの英雄』の情報を得る。それで英雄シモン・スカニアがいるという『還らずの谷』へ赴いた俺たちは、ジレット隊と正面衝突することになり、崖から落ちてしまう―。

ファンタジー系バトルもの3巻目になります。

今回は、信じる、ということは何か、って題材ですね

なかなかなるほどなぁって感じで読ませていただきました

ちょっと説教臭い感じはあるかもしれませんが

好い感じでしたね。

個人的には、全体の流れも含めて好きな感じでした。

信じるということが、誰の責任であるのか、

信じる行為が一方的なものであるかどうかなどなど・・・

ちょっと考えながら読んでみるとなかなか楽しめると思います。





何か珍しくまともな感じのレビュー・・・?σ(^_^;)
line-s
02.15
SN3R0153.jpg

~あらすじ(一巻)~
空手家、ひきこもり、妄想電波少女、愛を語るイケメンetc.
様々な個性がぶつかり合うランキング戦が繰り広げられるミカホシ学園。
レンヤは共に格闘術を習った幼馴染の少女・瑞貴が昏睡状態になったと聞いて転入してくる。

過去のトラウマから闘わないと誓っているレンヤは、迫り来るランカー達の挑戦から逃げて逃げまくる。
中でも付きまとってくるのが、不思議なほっぺを持つ少女・すまるだった。
「今のは、落ちたように見せかけただけ。あなたを油断させる作戦」
しかし、ほっぺに文字が浮かび上がる。『おしり』『めっちゃいたい』。
「お、お礼なんかぜったい言わないからっ」
しかし、ほっぺに(以下略)。『うれしい!』『ありがとう!』。
――ああ、ほっぺはこんなに素直なのに!

レンヤ・すまる・瑞貴の三角関係。降りそそぐのは黄金の星か、屑星か?
GA文庫大賞≪優秀賞≫受賞のハイテンション学園ストーリー!

ちょっと気になったので読んでみました

そして読んでみたら、思った以上にツボったので4巻まとめて読みました・・・ハイ

ってことで、レネシクルです

作者は俺修羅書いてる人と同じです

個人的には、こっちのほうが好きですね

なかなか熱血です

そしてギャグです

で、意外とシリアス

だいたいのものはカバーしてるんじゃないかなぁ、これ

あとガンダムネタが分かる人とかだと、なおネタが分かって良し(笑)

そうですね・・・

やっぱりギャグっぽい感じなのに熱血なのが良いですね、面白いです

4巻あたりだとだいぶシリアスな感じにもなってきます

はやく続巻出ないかなぁ・・・

ってことで、レネシクル、今さらながらにプッシュしてます(笑)


SN3R0165.jpg

~あらすじ~
「雷真のためなら、たとえ火の中、お布団の中」
少女と魔術が共鳴するとき、「夜会」の幕が上がる――!!


機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。そして今、二つの影が学院の門をくぐった。日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル! しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り……? シンフォニック学園バトルアクション!

前から読みたいなぁ、とは思ってたんですが

なかなか機会がなくて、最近読みました

なかなかこれも面白いですねぇ

バトル系ってのはなかなか熱かったりして良いです(笑)

ストーリーも、意外と考えさせて惹きこむ感じがあってよいですね

夜々が・・・なかなかいいキャラしてるじゃないですか

ぶっ飛んだ感じが良いですね(笑)

結構、続巻出てますし

まとめて読みたいところ(笑)



line-s
02.15
SN3R0149.jpg

~あらすじ~
「魔法」の存在が明らかになってから、約100年。人類は科学に匹敵する「力」として、魔法の研究にまい進した。しかし、魔法抑止物質「MISO」が発見されたことで、「魔法」は、特別なものではなくなり、ただの一技術として扱われることになった――。それはそれとして、魔法学校に通う高校生・八丁屋将太が朝、味噌汁を味わっているところに乱入してきたのは、魔法発祥の地・マジエールのお姫様で――。

なかなか、面白いタイトルだと思って買ってみました。

なかなか面白い設定ですね

味噌がメインっていう(笑)

まぁ、味噌をネタにしたネタ系ラノベかと思っていたんですが

意外と面白かったです

というか、味噌の使い方こそ特殊でしたが

意外と、無難にまとまってました

そうですねぇ・・・

全体に無難にまとまってて、それなりに面白いって印象でしたね

まぁ、ちょっと笑ってしまったようなものとかありましたが・・・光魔法とか・・・

無難な感じにお勧めしておきます(笑)

SN3R0150.jpg

~あらすじ~
【謎のテロ組織】による攻撃に遭った天童貞臣の前に降ってきた巨大な人型兵器=型式コードDT-0。ある“条件”を満たした者でないと操縦不可能なこの機体に成り行き上搭乗した貞臣は、見事敵を撃退してみせた。帰投した貞臣を待っていたのは、数多の人型兵器を擁して【謎のテロ組織】と戦う特務機関【Artemis】。敵との間に残る忌まわしき記憶を知った貞臣は、DT-0の操者として戦う決意をする。そこに再び敵襲が!?

DT-Oと書いて、ドウテイオーです

さぁ、察するんだ

童貞系ロボットラノベです(笑)

なかなか個人的に好きなタイプの熱血系でしたね

ちょっと話が飛びすぎた感じはありましたけど

まぁ、でも言うほど童貞は関係ないです

ストーリー的には重要ですが、ネタ的な意味ではほとんど使われません(笑)

やっぱり、ロボット系らしく

主人公の熱血っぷりが見所ですかね

必殺技叫ぶのはやっぱり良いですよね~

なんか続編出るであろうと予想しているのでちょっと期待してます


SN3R0166.jpg

~あらすじ~
少年を絶体絶命のピンチから救ったのは超美少女な人喰いの妖!?
そしてその契約の代償とは……


突如高校生の神咲十夜とその幼馴染である来海立夏のクラスに転校してきてた謎の美少女、大神黒衣。
じつはその正体こそ………

『月に一度、人を一人喰わせてもらう。それがわしとの契約じゃ』
十夜がとあるきっかけで契約してしまった巨狼の妖---人喰いだった!

「大神さんは、十夜君とはどういう関係なんですか!?」
「あら、婚約者ですけど何か?」
さらには、事情を知らずにヤキモキしている立夏にまでとんでもないことを言いだす始末。
果たしてこの人喰いの目的とは? そして少年は契約に何を望む?

これは彼と人喰いの"日常"の物語。
『末長く、よろしく頼むぞ我が主』

ちょっといつもとは毛食が違う感じかなぁ

ちょっと怪奇的な要素も入ってる感じです

なかなか個人的には面白かったですねぇ

クロエがなかなかいい感じです

全体として、主人公の葛藤みたいな感じにはなってます

最後は、お約束かなぁって感じではありますけどね

ストーリー的に一巻完結かなぁって思ってましたが

2巻出たみたいですねぇ、ちょっと気になってます
line-s
02.15
お久しぶりです。

大学の試験やらなんやらで更新が滞っておりました(>▽<;; アセアセ

ってことで、まとめて更新していきます~

SN3R0164.jpg

~あらすじ~
「共に参りましょう――わたくしたちの失楽園へ!」そう言って現れたかおるん。聖の家から逃げ出してきたという彼女をかくまうため、オレたちはうちの別荘に向かうことにした。途中でかおるんの遊園地初体験を手伝ったりして束の間のデート気分を味わうオレたちだが、当然ながらルナやマキナや聖たちが追いかけてきて、水着での川遊びやお祭りに一緒に行くことになる。だが、かおるんは彼女たちに思うところがあるようで、時折寂しげな表情を浮かべ……。「南条様、エッチなツンデレに構わず、デートの続きをしましょう」「誰がエッチなツンデレよ!」学園ハートフルラブコメ第五弾! 違う道を歩いてきたふたり。けれど、心に秘めた想いはどこか同じで――。

つきツキ五巻です。

かおるん、可愛いじゃないですか~(笑)

今回は、かおるんメインのストーリーです

結構、軸がしっかりしてる感じですね、今回

相変わらずの、キャラのテンションは高いままですが

なかなか、良い感じにまとまってました

今回のメインはやっぱりかおるんと主人公の絡みですかねぇ、面白いです

しかし、主人公は相変わらずのハーレムですなぁ

そして、キャラ可愛いですね

りこさんの絵っていうのもあるんでしょうけど、すごくかわいいイメージが(>▽<;;

ってな感じで、なかなかいい感じでした、5巻です

SN3R0167.jpg

~あらすじ~
人外だらけの合宿所は謎とキケンがいっぱい☆
友人の細屋に誘われ、初等部の一泊二日の野外教室に付き添うことなった天人。のどかな小旅行のつもりだったが、初日から『人ならざるもの』の仕業と思われる不思議な事件が次々と発生。天人は同行した梨玖やコウタと解明に挑むことに! 一方、紅南寮で留守番をする亜夜花は、天人と梨玖がそろって外泊することに強い危機感を覚えるが……!?

お次は、個人的に気に入ってるひきこもり彼女の4巻です

今回も、うまいですね

巻頭の出だしから、最後のどんでん返しが上手いです。

やっぱり、この人のこの惹きつけ方は良いですね

こうこれがメインというより、全体通して犯人は誰だろう的な感じでミステリー小説的な要素がある感じですかねぇ

ミステリー小説、実は読んだことないんですが(汗

いろいろ考えながら読めて面白いですb

あと、最後の梨玖の思考がなかなか怖いですね・・・えぇ


ってことで、4巻でした

SN3R0161.jpg

~あらすじ~
滋賀県蛸生津市。琵琶湖沿岸に位置する街は、17年前から突如、湖畔に虹色に輝く濃霧が立ちこめ、霧の中へと入ったものは何者も帰ってこないという魔の地帯として恐れられていた。高校入学のため4年ぶりに蛸生津へと帰ってきた葵貴騎は、ふとした油断から虹霧の端に足を踏み入れてしまい、狼のような怪物に襲われる。しかし、そのとき貴騎の目の前に現れたのは、かつての幼なじみ竹花赫夜。魔力によって作りだしたという炎の剣で貴騎の窮地を救うのだが、あと一歩のところで魔力が切れ…なぜか彼女は服を脱ぎだした!?「私の身体のどこかに魔法円が浮かんでいるはずなの!早くそこにキスして!」幼なじみの奇矯な行動に驚いてる暇も無く、偶然の再会を果たした二人は人知を超えたはた迷惑な戦いに巻き込まれていくのだが…。琵琶湖LOVE寄せバトルファンタジー。

毎度、タイトルのネタっぷりに定評のある一迅社さんからです

今回は、まともなタイトルです(笑)

しかし・・・

内容は、またちょっと癖がある感じですね

一応、バトルモノなのでそういうのを楽しみってことも一応できるかな

あんまりメインではないですが・・・

やっぱりちょっとネタって感じを笑う感じで読むとなかなか面白いです

あと、ヒロインが意外と可愛かったです(笑)

line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
