line-s
--.--

line-s
01.13
SN3R0144.jpg


ラノベではないですがこういう本とか・・・・

いやぁ、オタリーマンシリーズ好きなんですよね( ̄ー ̄)

なんというか、適度な自虐というかなんと言うか・・・

ちょっと自分とかぶってるような部分もあるからってのもあるかもしれませんねぇ・・・自虐ネタで

ってな感じで、簡単な紹介だけです

え・・・短い?

読んでみれば分かる(オイ


line-s
01.13
SN3R0142.jpg

~あらすじ~
高校教諭の水上悟は帰り道、道端に捨てられていた3匹の猫と15歳前後の少女、澪を拾い
共同生活を始めた。自分のことなどはほとんど覚えていない澪だが、猫たちと会話が出来ている節はあるし、
あまつさえオタク知識の豊富さは驚異的と、不思議なことがいっぱい。
それもそのはず、これは天界の天使たちの悪だくみ。澪と悟と猫たちの運命は!?

なんか、前にも前略~っていうラノベ読んだ気がします・・・

まぁ、それとは別でHJからのちょっと前のラノベ



うん・・・あまり特筆する概要がないので感想だけで

何だろうね・・・作者の趣味全開な感じで・・・

天使が良い感じでオタクしてたりして、なかなかその手のネタが分かるとニヤリと出来る感じ

主人公と親友の、ちょっと変態的な感じの会話も個人的には・・・(汗

それなりにまともなストーリーであることもあってか

なかなか良い感じにはなってるかなぁ

個人的には楽しめたラノベでした(笑

2巻以降は果たして・・・?
line-s
01.13
SN3R0143.jpg

~あらすじ~
「そうだ。学校へ行こう」――東京帝国宰相・南徳原来珠の一言により西園寺一斗の平凡な日常はあっけなく幕を閉じる。何故か一緒に転校してきた皇帝陛下と軍最高司令官を巻き込み学園は大パニックに!!

あらすじがすごいシンプルです(笑

えーと、らきすた、とか書いてる人ですね

☆のあたりに似たようなものを感じます

作品のなかでも結構らきすたネタ出てくるので

知ってる知ってないでちょっと感想変わるかな・・・

ちなみに自分は、ほとんど知りません(;´∀`)


う~ん、ストーリーは、ほんとあらすじにあるような感じですね

急に国のお偉い美少女が学に転校してきてっていう・・・

まぁ、とりあえずなんだろうな・・・

来珠のツンデレは個人的には結構好きだったなぁ

うん、あぁいうタイプのツンデレはアリだと思います(オイ

あとは、台詞がちょっと読みにくいかも・・・

口調が安定してないのと、・・・が多いっていうのが(;´∀`)

特筆すべきはそんなところ・・・?

なんか短いですがこんな感じで・・・


10巻まで出てるのか・・・結構長いよね・・・
line-s
01.13
SN3R0138.jpg

~あらすじ~
風貴(ふうき)にとって姫ノ花(ひのか)は成績優秀、容姿端麗の、誰もがうらやむ最高の妹である。ただひとつ、彼女がゾンビだという点を除けば……。
ある日、そんな二人の前に謎の少年が現れ、姫ノ花を襲撃してきた。なんと少年はゾンビ討伐プログラムを組み込まれた人造人間(アンドロイド)だった。しかも、それを作ったのは、二人の味方であるはずの天才科学者・せつらだという。いったいなぜ? 必死で妹を守ろうとする風貴は、やがて少年型アンドロイドに秘められた、世界の存亡に関わる重大な秘密を知ることになる。



一巻はなかなかに話題になっていたようで・・・

妹がゾンビなんですけど!2巻です

相変わらず分厚い(;´∀`)

一巻同様ラノベにしてはなかなかの厚さを誇っております

今回は、ゾンビに加えてアンドロイド登場

なかなかぶっ飛んだ方向に走ってきてますね(笑

一巻完結でも良かったんじゃないかなぁって印象があったので

さすがにこれは予想できませんでした


まぁ、相変わらずの感じで妹の思考がぶっ飛んでる部分がちらほらと

台詞の書き方も独特なので、これが受け入れられるかどうかで大分印象が変わるかと

ちょっと、とっつきにくいかなぁ・・・

まぁ、そんな感じではあるのですが

思いのほかストーリーはしっかりしてるっていうギャップがあるんですよね

ちゃんと締めるところは締めてくれるっていう

この著者、最後の締めがうまいですね・・・ほんと

面白いって言うよりは、読み応えがあるって方が正しいのかな

一応、一巻通してまとまっているので、そういう意味では読みやすいかと

次は、どんな展開を持ってくるのやら( ̄ー ̄)
line-s
01.13
SN3R0141.jpg


~あらすじ~
学校一の美少女が俺の「彼女」に!?
妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発!
「あたしの方がカワイイでしょっ?」
妹みたいな可愛い幼なじみ・千和。
「絶対やだ! やだやだっ! あんたなんかが彼とつきあうなんてぇっ!」
銀髪お嬢サマな帰国子女・真涼。
「あら、幼なじみごときにそんな決定権があるのかしら?」
――おお、どうしてこうなった!?
俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と<秘密>を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!
ヤキモチを爆発させた千和が叫ぶ。
「あたしだってモテてやるもん!」
何かを企み、真涼が微笑む。
「では私達がサポートしますね?」
千和の彼氏作りになぜか協力するハメになった俺の運命やいかに!?
裕時悠示×るろおが贈る、両手に花?のらぶ×らぶコメディ!



最近、話題になっているらしいラノベです( ̄ー ̄)

友達に勧められて気になったので読んで見ました

基本的には、ラノベにありがちな感じですかね

一応、アンチ恋愛主義の主人公とかヒロインとかだったりしますが

一巻見た感じ、あんまり必要なかったんじゃないかなぁ・・・

次巻以降どうなっているかはちょっとよく分かりません(汗

タイトル的には、ちょっとネタな感じがありますが

意外と内容はまともな感じでしたね。

思ってたよりは手堅い感じ

まぁ、自分のまともってのがほんとあてにならない近頃ですが・・・


それなりには面白かったんじゃないかなぁって感想です。

全体の流れ自体はありがちな感じがあるのでインパクトは大きくないですが

王道でそれりにうまく書かれているかと・・・

ジョジョ好きだったらもうちょっとネタで受けたのかも・・・

もうちょっと読んでみてどう印象が変わるかなぁ・・・



line-s
01.11
皆様、新年明けましたね

というか、新年明けまして十日ほど経ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

更新忘れてたわけじゃないんですよ

めんd(ry

いや、こんな感じですが今年もよろしくお願いします。


とりあえず、積んでいる?ラノベレビューは

妹がゾンビなんですけど2
俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる1
前略。ねこと天使と同居始めました1

といったところです

気が向いたら六畳間5,6でも書くかもしれません

うん

読む速度が最近落ちてたせいか、年末年始で一気に積まれました・・・

50冊ほど・・・:(;゙゚'ω゚'):

今年は、もうちょっと計画的にいきましょうか(今更

line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
