line-s
--.--

line-s
11.07

ということで、先日、呉まで行って来ました。

簡単に写真なんかを上げながら旅の様子でも・・・

相変わらずの一人旅ですよ(笑)


〇11月5日~11月6日

夜行バスで、大阪から暮れまで移動

まぁ、朝についても正直やることがないので、

呉駅前の、大和温泉物語という、温泉?に入って適当に時間をつぶしてました。

良い時間になったら、呉の観光名所と言われてるところを順番に・・・


1、大和ミュージアム
写真は展示してある大和の模型です~

やっぱり戦艦とかの話聞くってなるとテンションあがりますね(笑)

ミュージアム自体は、大和をメインにしてる感じはありますが、

全体としては、呉の軍港とか、呉で作られた戦艦なんかを取り上げた感じですね~

現代の船に関するブースもあります。
CIMG0253.jpg

2、てつのくじら館

潜水艦や、魚雷なんかをメインにしてますね。

実際に潜水艦の中に入ることが出来ます。

CIMG0254.jpg

3、歴史の見える丘

大和の記念碑などがあります。

大和が作られたというドッグを見ることもできます(屋根のつくりは当時のままらしいです)

CIMG0256.jpg
CIMG0258.jpg

4、アレイからすこじま

実際に、自衛隊が使っている、船やら潜水艦が見えるらしいです。

日曜日には一般公開もやってるらしいですよ

5、入船山記念館

旧呉鎮守府指令長官官舎があります。

洋風と和風が混ざった、面白い構造をしています

全国でも珍しい金唐紙が見れます
CIMG0271.jpg

6、長迫公園(旧海軍墓地)

大和戦死者の慰霊碑などがあります
CIMG0276.jpg

関係ないですが、割と有名らしいメロンパン
CIMG0273.jpg

このパン重いんですよね・・・

実際に食べてみると分かるんですが、カスタードクリームが中にすごくつまっていて、ボリューム的にも重いです

味は美味しかったですよ(笑)


戦争の一片を知るという面でも観光地としては良いんではないでしょうか。

単純に、戦艦とか好きならそれだけでも結構楽しめそうではありますね。

天気調べてなかったのもあって、あいにくの雨だったのが残念でした・・・


続きを読む
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
