line-s
--.--

line-s
05.28
いやぁ・・・最近暑いですね・・・

外歩き回る頻度もそこそこあるんでなかなかしんどくなってきました

ただ、朝晩はそこそこ冷えるので注意が必要ですね

風邪だったり、色々と

自分は花粉症?とか黄砂?とか色々で鼻の調子が・・・


さて、気付いたら更新止まってました・・・

正確にはPSO2のIN頻度が落ちた辺りから

なんか報酬のトリガー祭り終わったら一気に気力が抜けてINしていないこの頃・・・

最近は、またやる気が出ないような状況が続いております。

とまぁ、そんな中でもだらだらとプラモは進んでおりまして、

なんとか数ヶ月単位でグシオンリベイク完成

(やたら時間かかってんなぁ・・・)

front12.jpg

(なんか写真の色味がおかしいのは・・・)

素組と比較しないと分からないとってのはあるんですが、

角とか、脚部・腕部・胸部装甲とか弄ってます

あとまぁ。後ろの隠し腕の合わせ目消しに苦労した感じでしょうか

追加したパッチはいい感じに馴染んでますね

以前作ったルプスと合わせて
IMG_2190.jpg

グシオンはより長距離用に、ルプスは格闘用にってことで、ライフルとカタナを追加装備にしてみてます

ちなみにルプスの素組み

IMG_1724.jpg

アニメの評判はあれですけど、プラモの出来は価格に対して非常によく出来てますよね

さすがバンダイさん

そして、バンダイから離れて壽屋かわこれを買いました
IMG_2184.jpg

レイファルクス(×2)

一目惚れして予約してました(若干予約したこと忘れてた)

ただまぁ、このシリーズだと全塗装してなんぼって気もするので

エアブラシが欲しいところ・・・

ブース作ろうかなぁ・・・うーん・・・

line-s
04.23
最近は、昼間はすごく暖かく、

油断してると夜に急に寒くなったりします。

体調管理には気をつけないといけませんね

と、言いつつ昨日は昼間が暖かく油断して夜外に飲みに行ったら寒かったです、はい

着々と更新頻度が落ちてきております。

まぁ、適当なところで落ち着くかな・・・だと、いいかな・・・?

さてさて、

仕事も忙しいのかどうなのかよく分からなくなってまいりまして

関わっている仕事は多いものの、他人に投げて・・・とかそんなんばっかになったので実はそんなに多くないような?

でも、他部署とか関わると面倒ですよね、融通利かないから

後出しじゃんけんはやめましょう、ほんとに・・・



屍者の帝国、読み終わりました。

ただ、なんでしょう

あんまり理解し切れてない感じが・・・

前2作品にも共通するような、

人の意識がどこから発現しだれのものなのか、

外部影響による意識の喪失等々

妄想するような要素は多かったと思いますが・・・

ちょっと、理解追いつかず不完全燃焼な感じ

まだ、私には早かったか・・・

次は、何読みましょうか・・・

ここいらで小休止しようかなとかちょっと思ったりもします

具体的には、この前出たツインテールで箸休め程度に

このシリーズへの意識は不思議なほど衰えませんね・・・


そういえば、プラモ

以前からぼちぼちいじっておりますグシオンフルシティ

思いの他はかどらず・・・?

IMG_2088.jpg

装甲の一部分割等々しつつ、

コトブキヤの大型ライフル装備できるように調整とかそんな感じの改造しつつ

ちなみにスタンドは100均一ショップの写真立てを弄りました

意外と良いかもしれませんねこれ・・・

line-s
04.09
最近は、やっと暖かくなってきまして

桜も咲いたり(雨で散ったり)してますね

もう四月ですからね・・・

新入社員も入ってきて、研修を受けている頃合でしょうか

研修なんてそんなに真面目に受けないよね

受けてる振りしてほとんど聞いてなかったのが私です
(妄想してたとか言わない)

さてさて

読み進めておりました伊藤計劃シリーズ、屍者の帝国に入ってスピードダウン・・・

なんでしょう・・・他のに比べるとやっぱり書き方が違うからか

以前に比べるとなんとなく没入感が違う

やはり真似てるとはいえ書いている人が違うと如実にわかるもんですね・・・

まぁ、それでも面白いとは思いますし、サクッと読みきりたいところ


そういえば、2ヶ月ほどPSO2復帰しましてコレクトひたすら集めております

というかそれぐらいしかやることが・・・

ただまぁ、時代の流れというか武器の変化の早さについていけないなぁと思ったり・・・

改めて昔(数年前)に比べると雰囲気も変わったなぁとか思ったりするわけですが、

それでもある程度人数を確保しているってのはやっぱり人気ではあるんだぁと

SEGAの力か宣伝力はありますもんね・・・

まぁ、個人的には昔みたいにボスに苦戦してた頃が懐かしいなぁと思うところです。

esの方も武器迷彩目的でやってましたが、

何かの記念でメダル30枚配布されていたのでガチャってみました

出ましたよ☆12(2枚) ※サブキャラで
IMG_2064.png

さすがに使ってなさ過ぎたキャラなのでどうしようかと・・・

esメインキャラでは3回ぐらいメダル消費して何も出なかったのですが、

後の勢いの1000課金でもう一度チャレンジ

IMG_2075.png

出ましたよ☆12

ダーカーバスターズ計3枚

こればっかりしか出なかったんだけども・・・

まぁまぁ、負けてはいなかったんじゃないでしょうか・・・?


んで、先週工場での花見がありまして

BBQひたすら焼き続けてたんですが、

課内のくじ引きで何の因果かプラモもらいました

IMG_2074.jpg

メガサイズ・ザク

とりあえず箱がでけぇ・・・

紙袋からもはみ出してたので、徒歩で持って帰るのがちょっと恥ずかしかったのは内緒
line-s
03.26
あと5年もすれば魔法使いですよ

なんで魔法使いかって?

察してください

なんとなく書いてみただけです。

魔法使えるようになってみたいじゃないですか

この場合の魔法って何なんでしょうかね

束縛されない自由な魔法?(嫁さん的な)

それともやはりメンタル的な魔法か?(世捨て云々的な)

魔法使いと言うからには、何かしらの変化があっても良いじゃない

とかふっと想いました

さて、先週もなんだかんだとドタバタと・・・

なんだろうね、いつも後手気味なのは仕様なのか?

しかし、別に忘れているわけではない

やはり単純に知識とか適正とかそんなん・・・


先週から読み始めました伊藤計劃シリーズ

ハーモニーも読み終わりました

やはり人の意識を考察させてくる辺りは虐殺器官と同じような感じ

先見性というべきなのか

人類の技術が進歩した先の人間のあり方を、

確かにと思わせる形でイメージさせられますし違和感を感じない

そして考えさせられる反面非常に読みやすい

うーん、伊藤作品すごいなぁと・・・

もうちょっと早くに手出してても良かったとしみじみ・・・

まぁ、ACとかの世界観にはまってた過去があるからこそ、この世界観に惹かれる部分もあるのかなぁとか想ったりもしますが

露骨なバッドエンドではなく、あくまで一つの解答としての終焉の形があるのも良いですね・・・


お次は、屍者の帝国を読もうかなと想います

ネットだとハーモニーがラストの方がいいと書いてありますが

もう読んじゃったし・・・

映画もみてない(知らなかった)ので新鮮に読めそうです

新鮮さは大事。何事にも

line-s
03.20
タイトルのとおりですね。

お久しぶりです。Rifuでございます。

随分久しぶりにブログを書いております。

何故書き戻ったのかって?

だからです。

まぁ、じっさいどうかと言われると暇なのか怪しい部分もありますが、

休日は割りと暇です

(ぼっちとか言わない)

平日は、仕事が年度末で忙しくなってきて割と走りまわってますね

2月からのスパート感がやばい・・・

年度末・年度初め何とか生き残らねば・・・


さて、近況としてはそんな感じ

今週のまとめをしてみましょう

平日→仕事

休日→帰省

なんとなく帰省してました

帰省中の出来事とか何か・・・

旧友とひるね姫見てきました

何でしょうかね

色々と設定がありながら映画の尺では説明し切れなかった感じ

小説が原作らしいので原作読まないと解釈が追いつかない感じですかね(多分

SFとかファンタジーとか良い感じに入ってるので持ってる要素は良い感じです。

映像もきれいですしね。

エンシェンのビジュアルがなんか個人的にツボでした

ロリコンじゃないよ?(多分

ある程度下準備なりして見ると、ストーリーの解釈が追いついてより楽しめるんじゃないかと

何の前情報もないと、置いてきぼりか映像だけ楽しむか見ながら必死に考察することになりそう


帰省の生き返りの電車の中で虐殺器官という小説を読んでいました

SF小説ですね

あまりSF小説も読んだことがない(ラノベ程度)なので新鮮な感じでしたが

読みやすいですし色々考えさせられますし面白いですね

人の心とか言語とか、なかなか違った観点で考えさせられました


とまぁ、そんな感じで3連休も終わり、明日からまた仕事ですね

四日間だから多少マシですが・・・

働きたくないでござる!
line
プロフィール

Rifu

Author:Rifu
AC厨ながら勇者系ロボも好きな雑食系ロボットオタク。
そしてちょっとマイナーなラノベを愛する変人でありながら,
とりあえず工作したいということで痛モノだったり切り絵だったりプラモだったりに手を出してる(多分)手先は器用な人種.
加えて言わずと知れた(?)ツインテール好きの一人.
またの裏の顔はゆるーくPSO2古参勢の端くれ





PSO2 SHIP5在住 
ID:Rifu メインキャラ:デュアル(ツインテール馬鹿)


同人創作サークル「貧民ヒコーキ」の主です.


mixi

twitter

Pixiv

fg

訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
応援中
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 【サクラノ詩】応援中!
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
